T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

其の198 今年のゴミは今年のうちに〜の巻き

公開日:2021.12.23


最近

と、いうか、以前から?

物が捨てられなくて困っている

ティプレイス、タイプレイスのマネジャです。

先日こんな記事を見つけました。

「捨てるときは、生ゴミを入れているゴミ袋に入れること。もう取り出す気にはならなくなりますから。こうして、僕は新しい服を1着買ったら、必ずその分1着は捨てるようにしています」

これや!これをやるんや!

また、こんな事も書いてました。

クローゼットを片付けると、スッキリして万事回転がよくなる

ーん、そのとーりや!

そのときの気持ちがとても重要だそう。

人に無理やり捨てさせられるのと

自分で捨てるのとでは、全然違う。

家でも、ほったらかしにしていると次から次へと

捨てられてしまう  わたし。

でも、どうせ、捨てるのなら、

精神的にも自分で捨てたほうがいい。

でも、おしゃれをする気持ちは、

一緒に捨ててはいけないわさ。

これもまた、その字のとーりや!

無理に高いものは買わなくてもいい。

ちょっとかっこいいサングラスをいつも

持っているなど、一点豪華主義がいいそう。

でも

でも、なんで、モノを捨てるのは、

なんで、こんなに難しいのかなあ。

家にゴミがあったって、ゴミで死んだ人は 居ないんだよー‼️

母の名言です🤱

夜逃げをしてるわけじゃないよ?これは、昨年出たゴミなんだよね〜なんだか、多すぎ…
こんな小さな軽トラでは、無理です!って言ったのになんと!綺麗に持っていってくれました〜!さすが!Sさん!

こんな母に育てられたから、私は

こんなフーになってしまったんだなーって

人のせいにして、今年の残つた仕事を…

せっせと仕事をして来まーす!

そんでもって…今年は、、、もう、ゴミが出ないねえええって、言っていたのにますます多くなっていたんだよね!驚きやで!

ティプレイス 🔜  松戸市日暮1-2-3

              電話📞 047-384-9696

タイプレイス🔜  松戸市日暮5-194

               電話☎️047-394-5200

⭐︎炭酸ヘッドソーダスパ

⭐︎ジェルネイル

⭐︎メイクから着付け迄

⭐︎美容に関することならなんでもお任せ

⭐︎ジョンマスター正規取扱店

⭐︎ケラスターゼ正規取扱店

⭐︎アジュバン正規取扱店

⭐︎お笑いの人正規取扱店

© 2019 T.place All Right Reserved.