T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

其の128 頭ボサボサの怖い顔のおじいさんから、可愛い?熊へ〜

公開日:2021.05.15
どう見ても気難しいじーさん。
一言言うと、たくさん叱られそうなじーさん…笑

 日本郵便は28日、約70年ぶりとなる新しいデザインの1円郵便切手を4月14日に限定発売すると発表した。「日本近代郵便の父」と呼ばれる前島密の肖像を使った現在の1円切手の販売を続けつつ、同社のイメージキャラクター「ぽすくま」を描いたシール式切手を追加する。

おはよです!

実は、昨日、驚いた事が有りました…

それは、、切手の話なんだけど

私が子供の頃、切手収集が、大人も子供にも

大人気だつたんだな。

そんな頃から、一円片手のこの絵面が、

怖いおじいさんだなあって思ってた。

神経質そうで、なんだかちゃぶ台ひっくり返しそうな

(古い!)

それが、期間限定?

みたいだけどシール式の

可愛いキャラクターに大変身だね〜

ほら、可愛いよね?

怖いおじいさんはこれからも印刷されて

怖い顔で発売されるらしいけど、

今だけなのかな?このキャラクターは。

しかもシールだし。

一枚一円なのに、多分、コストかかり過ぎだしね。

可愛いよね

!郵便屋さんのキャラ、変わってきたね。

なんか、違うデザインになるだけでリフレッシュ

するね。

そうだ!

ティプレイスのポップもどんどん

リフレッシュしないと!

そんな事を考えさせられた今でした!

どんどんリニューアルしないとね!

そんなわけで、ぜんぜん関係ないんだけど

今日は、この曲でスタートします

パラダイスってなんだろうね〜

© 2019 T.place All Right Reserved.