T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

其の32 火曜日の早朝に思った事…の巻き

公開日:2020.04.16

おはようございます‼️

これは、イチゴ🍓の花です🌸

綺麗ですよね。ちゃんとその季節になれば

咲きたい花は自由に咲きますね‼️

ティプレイスタイプレイスのマネージャーです‼️

皆々様、お元気でございましょうか?

わたしは、、、

火曜日は、現場は、定休日でしたが、早朝から、

1号店、2店のこれからのお店の仕事の仕方、

開けているお店の消毒のチェック、やり方…

その一方で、これからの仕事のあり方を考え続けて

います。

いつ寝たのか?いつ起きたのか?

よくわかっていません。。

今朝、🧠脳味噌🧠が

溶けて出ていました。。。

そういえば、コロナのことですが、

🦠のこと、考えても考えても、答えなんか

出ませんが、、考えています。

でも妙案は、出てこない。

でも考えるしかない。

行動するしかない。

そう、今考えているのは、

同じ店のスタッフで、同じ会社の中で自宅待機と、

勤務継続のスタッフ間の不公平感が生まれないようにしなければならないということ。

少ない人数だから、尚更のことです。

できれば、休むなら、すべてのスタッフを休ませて、一斉に休業、そんなことも考えたりしている。

みんなで休んでフィジー🇫🇯にでも行こうかな?

だいたい、✈️飛行機が飛んでないよね…

そんな事を言いながら、、

みんな、働くことに不安になる時もあるだろう。

そうかと言って全てのスタッフが休んでしまっては、ティプレイス、タイプレイスが、それこそ

🦠コロナ🦠ウイルス🦠の前にどうにかなって

しまう。

そうなれば、うちのスタッフは、もとより、その兄弟、夫、妻、家族、子供達にまで迷惑がかかることになる。守る事ができない。

それと、同時に私たちの仕事の原点は、、、

美容

そう、

人を綺麗にすることが 仕事です。

美しい物を作る人です。

目の前の人を綺麗にする事で喜んで貰うことです。

美容。生活に必要な業種は、最低限の営業、

仕事をしないといけない。

と言う責任も感じていたりする。

普段は、🦠コロナなんて噛み潰せばいい!

なんて言っているけど、コロナは、紛れもない脅威

であるし、恐怖でもあります。

わたしなんか怖くて怖くて仕方ない。

でも、その事で最近は、他人を攻撃したりする人も

どんどん増えている。

他人を攻撃する国会議員もそう。

見ていて見苦しい限りです。

それが悲しい。みんなが、同じ被害者なのに。。

って思う。そして…パニック🤯に、なっていく、、

それが恐ろしい。私も私たちも、市民の1人。

感染拡大を防ぐために 出来ることは全てやろうと

思っています。

その努力をしながら、ずううううっと、考えることはうちの小さな会社の手持ちの資金や国民政策金融公庫、銀行からどれだけのお金が借りられるのか、

金利は?返済期間は??

安倍さんが打ち出した国としての政策で、

うちの会社に合致するものは、ないのか?

など、計算しながら、まずは、年内、

そして、来年一杯景気が良くなるまで持ちこたえる

それでも景気が上向かなければ、その時考える。

そんな事を考えていました。

そんなわけで、良くなる事しか、考えない。

未来が明るくなる事しか想像しない‼️

そう決めました。

© 2019 T.place All Right Reserved.