T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

其の31  緊急事態宣言のその後…の巻き

公開日:2020.04.13

この絵は、マネジ🖼画伯による、うちの尾崎大先生の雑な似顔絵です笑

おはようございます

こんばんは

タイプレイス ティプレイス マネジャーです。

ここのところ、やっぱりと言うか、いつ寝ていつ起きているのか?いつ仕事していた休んでいるのか全くわからなくなってきましたマネジャーです。

ただ今、千葉県でも不要不急の外出自粛要請に加え、各種施設や店舗への休業要請がおこなわれはじめました。

はなから、都知事の小池さんは、理容も自粛対象と言っていたので 当然のように、休業要請の中に美容室も含まれるのだろうと思っていました。

ところが美容室への休業要請はありませんでした。

理由は定かではありませんが、ホッとして胸を撫で下ろす自分と、他に複雑な心の自分が ここにいます。

おそらくですが、不急でなくとも、不要ではないとの判断に至ったのでしょうか?

政治的な何かが、働いたのでしょうか?それは、わかりません。

確かに、毎日のようにかかってくるご予約の電話、

(本当にありがたいです)そして、安否確認では、有りませんが、今日は、やってるの?  よかった!!と言う ありがたい言葉もいただきます。応援の📣差し入れもいただき、心の底から元気が出てきます。先日もマスクまでいただきました。このマスク不足が解消されないこの時にですよ!?涙が出るくらい、何か、漏らしそうなくらいにありがたいのです。その心と心があるから 今まで続けてこれたのだと思います。

私たちの仕事の話ですが、都市部を中心に大手を中心に自主的に休業に踏み切った美容室は数多くあります。ただ、うちの店にここまでの体力があるか?と言うと、そこまでの体力は、有りません。

そして、この動きは東京近郊から外へ地方にも広がりを見せています。。もちろん、この千葉県松戸市にも…。ただ、この辺りの美容室や、他業種の商店など小さなところは、相変わらず営業しています。タイプレイスティプレイスも 先ほどのような温かく見守ってくれるお客様や協力してくれるお客様がいる限り、細々とだけど、やり続けていこうと思っています。年末には、いつもと同じような年末を迎えられるわ‼️🦠コロナのぼけが!🦠と、言えてると思っています。私たちのお店では、今日もありがとうの心で

一人ひとりのお客様をお迎えさせていただきます!

そんなわけで、今日の一曲はカーズの名曲です。

ライブエイドにも出ていたんですね!

ベンジャミン・オールの素敵な歌声をどうぞ!

© 2019 T.place All Right Reserved.