T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

其の… 而今いただきました…の巻

公開日:2024.04.16


なんて読むのでしょう?

じこん…、と、読みます。

三重県で、作られる銘酒で、先日、いただきました。

私的には、スゥーッと身体の中に入っていく感じで、

本当に飲みやすかったのですが…。

(嗜む程度です)ただ、聞いた事、使うことのない

日本語だったので、調べてみると…。

酒名は、仏教用語であって、「今の一瞬」の意味。

過去や未来に囚われず今をただ精一杯に生きる

という意味を込めているそうです。

素敵ですね。

なんだか、その言葉に、心が感銘を受けてしまい

そうな 重みを感じましたよね。。

美容室而今…

なんて、どうでしょう?^_^

ご馳走様です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

© 2019 T.place All Right Reserved.