T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

其の…今日は少しだけ肌の話をしましょうか?其の一の巻

公開日:2024.03.01

おはよです〜

ティプレイスタイプレイスマネジャーです〜

今日は僕が、ティプレイスが扱っている

肌のこと、化粧品のことについて少しだけ

お話しします。

そんなわけで…いつもと雰囲気が、

違いますよ〜^_^


では、さっそくですが…


3月って実は肌荒れが一番起きやすいですよ〜!
この時期、暖かかったり、急に寒くなったりで自律神経も狂うし、何より猛暑の夏が終わってからのインナードライをはじめ、肌の乾燥が続いてたから。




美肌に興味ある人は読んでくださいね!


僕は日本最大?の化粧品メーカーの、

美容研修所所属から始まって、

この業界に○○年います。。。

たくさんのスキンケアの勉強もして来ました。

そう、そんなわけで、普段はこんな話はしませんが、随分と長い事、いさせてもらってます。


今日は肌荒れ、肌トラブルの原因について。
肌荒れ、肌トラブルの原因の9割が乾燥からと、思っているところがあります。

今、3月に入るとどんどん紫外線が増えてくる

タイミングなので、こんなブログになりました。

その…乾燥が何故いけないのかって、

乾燥によって肌本来の新陳代謝や

バリア機能が低下するからなんです。
毛穴の開き、くすみ、カサカサ、ニキビ、吹き出物、シミ、シワ、たるみ、ほとんどが乾燥から。

だから、今、取り扱っている化粧品は

徹底的に乾燥を改善するお手入れのための補助と

なる物を扱って居ます。
徹底的に保水です。

でも、うちで扱っているものが全てじゃないからね。ただ、いろいろ調べたら、ここに行き着いたって言うのは、間違い無いです。。そんなわけで、今日はここまで。

私の話は長くなりすぎる〜と、スタッフからもお叱りを受けるので、次回は、続きを話しますね〜

https://vt.tiktok.com/ZSFygbakv/

なんだかかんだ言っても、この人はすごかったんですよね〜

みんなに元気と幸せくれましたよね!

いゃ〜、こんな顔だったんだね。懐かしい曲で私的には名曲の一つだと思うんだけどな…この人が抜けてどーなるかと思って居たらリンゼイとスティービーが入ってより、売れてしまうと言う…

© 2019 T.place All Right Reserved.