T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

ピーコックネイル

公開日:2021.05.18

こんにちは美容室ティープレイス タイプレイスの阿部です。  最近、お天気がじめじめして テンションが下がってはいないでしょうか?  そんな時に気分を上げる1つに、ネイル!  ということで、今日は、ピーコック柄について。(ピーコック柄とは鳥の羽を思わせるような柄)  私がジェルネイルの初級を受けた時の課題がピーコック柄でした。  カラージェルでラインをひき、固まらないうちに筆を引っ張ることで、柄ができる。当然爪は、カーブしているので、それを意識して線をのせるのですが、爪の大きさは、限られている、。など難しく考えていると出来ない。   筆にジェルをとって薄くならないようにきれいに線を書いて引く。カフェラテアートみたい?   単純なことだった。というお話でした。これがわかるのについやした時間、。汗。  三級は合格しましたが、私の思っていた以上に、実りがある試験だったように思います。

© 2019 T.place All Right Reserved.