T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

其の56こんな人になりたいな,,,の巻き

公開日:2020.07.28

おはようございます!

千葉 松戸 八柱 美容室の

ティプレイス タイプレイス🇹🇭の

マネジャーです。

みんな、この言葉、ご存知ですか?

Keep looking. Don’t settle.

あのAppleの創業者、スティーブ・ジョブスが

スタンフォード大の卒業式で行ったスピーチの中に

出てくる言葉です。

このスピーチは、伝説的とも言われていて、

もし、まだ見ていないひとは、一見の価値が

あると思います。。

みんな、好きな事を見つけてられていますか?

私は、どうだろうな?

この仕事が好きだから、好きになったから、

続けてこれたのかな?

そう思っています。

好きだから…

スティーブ ジョブスは、もしまだ自分の好きなこと

が見つけられていない場合には、

『探し続けて、諦めないで』

という文脈の中で使っています。

http://news.stanford.edu/news/2005/june15/jobs-061505.html

Keep looking. Don’t settle. 

耳に心地よい響きなのでよく覚えています。

私も、時々声に出して言ってみます。

迷った時、元気がなくなりそうな時に…。

まぁ、元気がなくなる時は無いのですが…笑

とにかく、何でもいいので、

とにかく、動いて、探して、試してみる。

それを生活の習慣にすると良い。

周りの人の意見を聞く。

一人で考えていては駄目。

積極的に行動する。

自ら、発信する、

色々な種を蒔く。

わたしは、今年オクラの種を撒く時期を

遅らせてしまって、また、四つ葉が出たばかりです

オクラだけにオクラせてしまって…

失礼しました。(失笑)

何とか、夏の間に花が咲く事を

祈るばかりです。

投げたボールはどこかでそれを見つけて拾う人がいる。

そう、蒔いた種はどこかで勝手に芽をだして

成長し始める。

投げたボールは、誰かが、見つけて返してくれるかも

しれないし、返してこないかもしれない。

でも、投げなきゃ、始まらない。

種も、撒かなければ、花や、芽を出すことさえ

出来ない。

時として思いがけない形で出てくるかもしれない。

そう、行動しないことが最悪、。

何にも変化しない、産まれない。

このままでいいや…と、思う自分も 心の中で生まれ

てくる。でも、そうなりそうになったら、

自分で自分に鞭を入れる。

尻を蹴っ飛ばす。ヘイ!Siri!って、

叫びながら…。

動かないと駄目だよと鞭を入れる。どんどん豚に🐷

🐖🐽なっていくよ!って自分に声を掛ける。

動くことでしか、行動する事でしか変わらないから。

Keep looking. Don’t settle.

いい言葉です。大好きな言葉です

そんなわけで、今日の一曲は、

わたしが、またまた、大好きな😘

一曲です。

信じる事を辞めては、ならない!

前へ進もう!

そんな気持ちにさせてくれる曲です。


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

✳️炭酸ヘッドソーダスパ

✳️ジェルネイル

✳️メイクから💄着付け迄

✳️美容の事ならなんでもお任せ‼️

✳️ヘアメイク ティプレイス、

      千葉県松戸市日暮1-2-3

     TEL 047-384-9696

✳️ヘアメイクタイプレイス

     千葉県松戸市日暮5-194

     TEL 047-394-5200

    ✴︎アジュバン 化粧品、

      ケラスターゼ、

       ジョンマスターオーガニック

       正規取扱店

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

© 2019 T.place All Right Reserved.