T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

其の…この間も言ったけど長さが無くてもドネーションできるよ?の巻

公開日:2023.12.19

ずっと前からやりたいと思いつつ、

髪を短くするのに抵抗があってできていなかった

ヘアドネーション。そんな優しい、思いやりを持った

方も多いと思います。

30センチ切るとなったら、お尻ぐらいまで伸ばすか、

切る時ベリーショートにするか!?ですもんね。

でも海に行く時って、パッと結べるのはやっぱり楽。

なのでなかなか切る勇気がなく・・・

そんな中で、これなら!!

と思ったのが、2.5センチからできる

ヘアドネーション。

えっ、長く伸ばさなくても良いの?

このドネーションは、しかも海の汚染物質を取り除く

のに使われるとのことで、これはやらなきゃ!!と😊

髪の毛は油分を吸着する性質があるため、

マット状に加工。

そしてそこに水の汚染を吸着させることで、

流出した原油を回収したり、水質を浄化させたりする

のに使用するのだそうです。

ウィッグ作るわけではないので

今までゴミにしていた少し長めに切った髪を

集めて頂けたら助かります

これって美容室じゃないと出来ない事なんです

みんなで海…

だけでなく地球を綺麗にしましょう

(ちょっと スケールを大きく言ってみました笑)

そんなわけで、これからもティプレイスタイプレイス

よろしくお願いします〜^_^

© 2019 T.place All Right Reserved.