T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

築100年の家

公開日:2023.07.24

こんにちはー!

松戸、八柱にある美容室ティープレイスの萩原です!

.

私の実家は築年数が100年を超えています!(^^;)

よくアパートなど家を探す時、築年数を見ると思いますが、

それを考えると100年てすごいですよね(~_~;)

今現在は変わりましたが、私が住んでいた時

お風呂は薪で沸かしていました。。

そしてシャワーは夏の良い天気の日しかお湯が出ません。なぜ

トイレの建物が別に外にあるので、

雨の日は傘をさしてトイレに行きます。

夜は怖くてトイレに行けません(;´д`)

家の中にカブトムシがいたり、オニヤンマが飛んでいたり、、虫と共存しています。

小学1年生から自転車通学でした(^o^)

最寄駅まで徒歩1時間かかるので

まず徒歩という選択肢はないです(^o^)

歩いていたら心配されて声をかけられます(^o^)

電車は1時間に1本なので、乗り遅れると

全ての予定が狂います)^o^(

そんな実家を一刻も早く出たいと思って

松戸に来ましたよ!^o^

逆に実家を出て、

実家の良さを感じるようにもなりました(^-^)

特に夏の感じが好きです(^^)

.

あらゆる自然災害を乗り越えていますが、

次の地震で壊れるんじゃないかとやや心配です!)^o^(

今年、台風が直撃しませんように!!

© 2019 T.place All Right Reserved.