T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

時間は待ってくれない〜

公開日:2021.09.30

ということでもう10月になりますね、、はやい、、、今年過ぎ去るのはやすぎません?

.

皆さんこんばんは!Tplace.Tieplaceの小林です!

.

暑いは続きますがだんだんと日が暮れるのがはやくなってきましたね〜娘を保育園お迎え行く頃には割と暗くいつからそんな習慣がついたのか帰り道暗いとムスメは「ママ〜暗くなると抱っこだよ〜」と謎に帰宅時は抱っこで帰っております笑笑

.

.

帰り道の景色も変わってきて日が暮れるのがはやいとなぜだか寂しい気持ちにもなりますよね〜

.

.

季節を感じるといえば他のスタッフも以前ブログで載せてましたが〜最近近所や公園近くには沢山の金木犀が咲いてきてますよね(*´꒳`*)あの香りがすきでふわっと香ってくるだけで金木犀だ〜とわかりますよね(*´ー`*)金木犀は中国から渡来してきたらしいですね(*´ー`*)実は私の地元である北海道では金木犀ってないんですよ〜私も千葉にくるまでは全く知らないお花でしたΣ(-᷅_-᷄๑)

.

.

みなさん金木犀の花言葉ご存知ですか(*´∇`*)?

いくつかありますが「謙虚」だそうですよ!花言葉色々調べてみると楽しいですよね(๑・̑◡・̑๑)

.

.

さぁいよいよ10月!!!色々菌に悩まされることが多い時期にもなってきます!皆さんも体調お気をつけて今年後半戦挑んでいきましょうヽ(´▽`)/

© 2019 T.place All Right Reserved.