T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

其の63紫外線って、やっぱり怖い?の巻き

公開日:2020.08.31


おはよです。

松戸  八柱  美容室 

ティプレイス  タイプレイス

マネジャーです

ところで

この写真知っていますか?

かなり、有名な写真だそうです。

紫外線にまつわるいろいろなシーンで使われる

写真だそうですよ。

この画像は、この時68歳アメリカ人

男性なんだって。

顔の左右にまるで違う人同士の合成写真見たく

見えるでしょ?

でも、実は、同じ人の顔。

顔の左側(画像右)に、

皮膚のしわや角質化が凄いよね。

この男性は28年間、トラックの運転手として

働いていたそうで、アメリカで左ハンドル車を

運転していたから、毎日毎日 長時間 左側窓から

差し込む太陽光に晒されていた結果、顔の左側の方が

突出して老化が進んでしまったのだそうです。

これは光老化と呼ばれているけど、適度に紫外線に

当たることは、健康にも良いって

習っているけど、怖いことでもあるよね?

だから、一年中気をつける、ケアをするのは、

みんな汚くなりたくないし、当然だけど、

   綺麗な方がいいよね❗️

紫外線が多いこの季節には、

特に注意をしなきゃ!だよね。

まだまだ続くよね、あっつい季節が。。

頼むね!

  • ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • ✳️炭酸ヘッドソーダスパ
  • ✳️ジェルネイル
  • ✳️メイクから💄着付け迄
  • ✳️美容の事ならなんでもお任せ‼️
  • ✳️ヘアメイク ティプレイス、
  •       千葉県松戸市日暮1-2-3
  •     TEL 047-384-9696
  • ✳️ヘアメイクタイプレイス
  •     千葉県松戸市日暮5-194
  •     TEL 047-394-5200
  •     ✴︎アジュバン 化粧品、
  •       ケラスターゼ、
  •       ジョンマスターオーガニック
  •       正規取扱店
  • ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

そんなわけでね、今日の一曲は、、

この68歳のトラック🚚の運転手の写真を

見たら思い出したんだよね〜。

なんだか、似てるって!

では、行ってみよう!

それにしてもきったない顔だこと。
もはや、何がしたいかわからないよね笑
© 2019 T.place All Right Reserved.