T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

其の28 ストレートパーマってパーマ落とし❓の巻き

公開日:2020.04.07

ストレートパーマはパーマ落としだ!

ストレートはパーマ落としだ!?

って、そんな事。知ってるけど?方と

「え!?嘘でしょ!?」と初耳感満載の方に

別れますね。うちのお客様の場合。

サロンワーク中にも度々聞かれる質問だったりも

するし、意外とわかっていません。

そう、

ストレートパーマって色々誤解されがちなんです。

ストレートパーマの誤解を解かなきゃ、、

ストレートパーマというのはみなさん間違った

認識をしているしていることがとても多いんです。

よく聞くのは、ストパー=縮毛矯正だとか縮毛矯正の弱い版だとか傷まないだとか・・・

基本的に

僕個人としてはストレートパーマと、縮毛矯正は

施術工程も薬剤も違います。

遺伝子の違うカミツキガメと、

ワニガメみたいなものです笑

ストレートパーマ=縮毛矯正では、ない!??!どっち?

こう思っている方がとても多いのですが、縮毛矯正とストレートパーマは全くの別物。

縮毛矯正は『半永久的にくせ毛をストレートにすることができる技術』なのに対して

ストレートパーマは、『人為的にかけたパーマをかける前の状態に戻すパーマ落とし』に効果が有ります。

同じ”ストレートにする”という共通点がありますが、似て非なるもの。

だからくせ毛にストレートパーマをかけることは全くの無意味なんです。

くせ毛を伸ばすチカラはストパーにはないけど、髪を傷ませるチカラは十分にあるので、ストレートにならないだけではなく髪はしっかり傷んでしまうんですよね

ストレートパーマは縮毛矯正の弱い版?

これもよくある誤解なのですが、もうそうじゃないことはお分かりになりましたかね、?

なんども言いますが、ストレートパーマにくせ毛を伸ばすチカラはないので効果はありません。と、いうか、弱いです。

ただ、数日〜1、2週間ほどなら薬剤の作用で「あれ?癖が弱くなった?」と感じることはあるだろうから、そこを、ちゃんとお客様に説明しないとお客様に勘違いをさせてしまいますね。

美容室にて

「縮毛矯正するほど癖は強くないし、ストパーの方が自然な感じにできるのでストパーをしていきますね」的なことを言われてストパーしましたって方がかなり多いんですよね

なので、これからも、逐一説明していくようにしますね!


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

✳️炭酸ヘッドソーダスパ

✳️ジェルネイル

✳️メイクから💄着付け迄

✳️美容の事ならなんでもお任せ‼️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

✳️ヘアメイク ティプレイス、

      千葉県松戸市日暮1-2-3

     TEL 047-384-9696

✳️ヘアメイクタイプレイス

     千葉県松戸市日暮5-194

     TEL 047-394-5200

    ✴︎アジュバン 化粧品、

      ケラスターゼ、

       ジョンマスターオーガニック

  お笑い好きな人

       正規取扱店

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

© 2019 T.place All Right Reserved.