T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

其の…もうすぐ4月ですね〜おごるようなひとになれるように、おごる人にならないように…の巻

公開日:2023.03.30

おはよです〜。

以前、おごる人になれるようにしごとしたいね〜と、

将来について、若い時にたくさんの友達やそんなに

仲良くない友達と?よく話しました笑。。

ふと、そんな時の事 どこぞの待合で時間がある時に思い出しました…どこぞの笑。

それは、無理して奢るんじゃなくて、おごって

あげられるように収入も立場もなる事.

そんな時間を設けて若手の話を聞いてあげる、

その子にとってのアドバイスができるように

自分も成長したいからです。

体験も経験も多少のお金も含めて…

自分なんか、どれだけの人にアドバイスをもらった

でしょう?

どれだけ、助かったでしょう?

其のためには、必要な沢山の成功と、必要な沢山の

失敗とを たくさん経験をして それをその子に

合わせて笑いながら話してあげられるくらいになると

いう事。

経験に勝るものは、無いということ。


おはようございます。そんな事を思い出した

ティプレイス、タイプレイスマネジャーです。

今月もあと少しですね。もうすぐに来る4月は、

私を含めて多くの人にとってスタートの時ですね。


話は戻りますが、そして、もう一つのおごるとは、

謙虚な心を忘れて傲慢になったりすること。

そう、驕りです。
いまだに経済的に豊かな人や、権力を持っている人が偉い、成功者、って、思う人も多くいれば、

世の中、核を持っているだけで脅す人もいる。。

政治家のように先生先生と、言われて自分は偉い❗️

って勘違いする人もいるもんね。

私は、よくうちの子たちにも言うけど、いくらお金があっても、1日に食べられる量が増えるわけでも無いし、胃や腸に負担がかかるだけなのは決まっているもんね。一日に10食なんて食べられないし、、何よりそんな毎日食べ過ぎていたら成人病になりそうだよね。わたしなんかは、むしろ、何より、一緒に食べたい人、一緒に時間を過ごしたい人との時間があれば、食べ物はなんでもいい。プリッツでもいい。

江戸時代は、一日に2食だったって聞いたもの。それで普通に生きてられるんだよね。それより、今の自分に必要なものは何で、それより重要なものは何かを優先順位を決めて一つ一つやっていく事が大切なんだろうな。この4月からますます一日一日を大切に生きていかないと…そんな事を思う今朝です。

そんなわけで今日もよろしくお願いしますしますです〜(^^)

この間数年ぶりに行われたライブインジャパンも、記録的な大成功だったみたい!60過ぎてから、更にいい曲を書き続ける事ができて、しかもファンも、増え続けるなんて、凄いよね!こんな曲も描けるだねーいつも元気をもらえるからね有り難う‼️後から聞いたんだけどね、この曲は、ヒットメーカーのエドシーランも、かんでいるんだって!


© 2019 T.place All Right Reserved.