T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

変身!トウっ!

公開日:2022.10.20

松戸の八柱にある美容室ティープレイスの髭じいのコネタでーす。

.

とある日の朝、店の前に

.

変わった物体を発見!

.

その容姿は、、、というと、、、

.

.

どーですか?グロいですよね。

.

ですが、素晴らしい造形美

.

刺されたらひとたまりもないような

.

色とフォルム!

.

これが成長すると

.

何と

.

.

蛾のような蝶 ルリタテハ

.

幼虫からは創造できない色ではないですか。

.

このルリタテハ、初めて見たときは

.

蛾だと思いましたが

.

紛れもない蝶です。

.

見ただけで蝶と蛾を見分けるのは

.

なかなか難しいのですが

.

簡単にわかるポイント

.

それは 休むとき羽を閉じるのが蝶

.

広げたままが 蛾

.

昼行性が蝶 夜行性が蛾です。

.

髭じいのちょこっとウンチクでした。

.

ちなみに 恐ろしい形のイモムシ

.

毒は無いそうです。が、触れませんよね😅

© 2019 T.place All Right Reserved.