T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

佐原のうなぎ

公開日:2021.10.19

こんにちはー!

松戸、八柱にある美容室

T.PLACEの萩原です!(°▽°)

.

一気に気温が下がって寒いですねー!!

私は、薄手のニットにダウンを羽織ってますが

ちょうどいいですね(o_o)

家の中では暖房と、昨年手に入れたコタツを設置済みです。そろそろコタツ布団をかけます。

.

皆さま風邪引かないようにお気をつけ下さい!

.

私の地元は佐原ですが、地元のクセに知らないこと行ったことのないところが沢山あります。。。

ということで!うなぎを食べに来ました!!

麻生屋本店!!

山田と長谷川は行ったことがありますので、

今回は違うお店へ(^^)

.

私が注文したものは、白焼きを食べたことがなかったので食べてみたいのと、やっぱり蒲焼も食べたいという欲張りな願望を叶えてくれる

源平定食(o^^o)

定食は最後出汁をかけて

お茶漬けにできるんですってーーーーーー!!!

.

胃袋が小さい私にとって、

この半身ずつの蒲焼と白焼きに

食べ方色々5度も楽しめて満腹大満足でした(о´∀`о)

山椒をかけたり、(凄く良い香り‼︎)

白焼きにこれまた香りの良い柚子胡椒と

最後はご飯に刻み海苔と白焼き、ネギ、柚子胡椒、わさびを加えて出汁をかけて食べるお茶漬け

最高でした!!

ご飯はきっと新米を使っている様子?

ご飯おいしかったです!

.

場所が駅前ではなく、利根川沿いで少しわかりづらいかもしれませんが、河川敷に車を停めて、土手を上がればすぐです!笑

佐原に来た時は是非行ってみてくださーい(о´∀`о)

私もまた来たいと思います!!

© 2019 T.place All Right Reserved.