T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

其の159あれから、もう、一年になるんだね…いつも笑顔で…の巻き

公開日:2021.10.11

https://youtu.be/ojNrj-sWfpkVan Halen – Unchained (Official Music Video)Watch the official music video for “Unchained” by Van Halenyoutu.be

追悼エディバンヘイレン…

このライブは、其の当時だけど、Apple社の

ウォズアックが、私財を投げ打って

やった1983年の伝説のロックフェス.83

の時のものです。

なんと、其の時のギャラが、其の当時のギネス記録

だと言うから驚きですよね。。

そんなエディは、激しい音楽とは、打って変わって

いつも笑顔で楽しそうでした。

いつも元気をくれてありがとうね〜

そんな、音楽をいつも届けてくれたエディ。

あれから、早いですね。

もう、一年になります。。

おはよう御座います!

松戸 八柱 美容室 

ティプレイス タイプレイスマネジャーです!

一年前は、本当にびっくりするニュースが、

飛び込んできました。。

昔からファンだった…

それこそ、私が高校生の時から、

デビューした其の時から魅了され続けた 

ヴァンヘイレンの

シンボル、いや、世界の音楽界の宝だった

エディバンヘイレンが、なくなりました。

ハードなロックから、メロディアスな曲まで

何をやっても、素敵な規約に仕上がる。

そして何より、其のギター🎸テクニックは、

後から出てくるギタリストにどれだけ影響を

与え続けたのでしょう。。

ハードなロックから、メロディアスな曲まで

全て秀逸なものばかりです.

そして何より、其のギター🎸テクニックは、

後から出てくるギタリストにどれだけ影響を

与え続けたのでしょう。。

私の中ではだけど、

其の当時、アメリカンバンドって、

なんだか、きったないジーパン👖履いて

きったない、髭を生やして🧔いて

アコギをやってる…

そんなバンドばかりで 好きにはなれなかった。

そんな中、出てきたのが、

エアロスミス、

そしてキッスが出てきて

(其の間にエンジェル👼ってバンドもいたんだけど)

だから、ドゥービーとか、イーグルスとか

見た目が汚いので(失礼)好きじゃなかった。

それが、この人たちのおかげで

印象がガラッと変わりました。

どんどん、アメリカンバンドに対する見方が変わって

いきました。

そしていよいよです。

彗星の如く現れたのが

ヴァンヘイレンでした。

確か、デビューのきっかけは、キッスのジーンシモンズ

が、発掘したのだとかとか…。

そのデビューの時のアルバム、

そしてシングルカットした、キンクスのカバー

ユーリアリーガットミーのイントロが流れた瞬間

これだ!これだ‼️

アチシが聴きたかったのはこれだ‼️

オリジナルのキンクスの曲もいいけど、あまりに

ショボく、

色あせて聞こえたオリジナル。

それに比べて、こんな音が出せるんだ‼️

そんな事を思いました。

そんなふうに心が躍った事を思い出します。

https://youtu.be/9X6e7uctAwwVan Halen – You Really Got Me (Official Music Video)Watch the official music video for “You Really Got Me” by Van Halenyoutu.be

これがデビュー作です

動きが、やばいですよね。

そして、此のアルバムのスタートが、

邦題

     暗闇の爆撃

まさに、そんな感じの曲です

書いても書いてもかききれないくらいの思い出だらけ

です。

たくさんの幸せをありがとう‼️

リッチーにクイーンにデュラン、、時代ですね。
いつもこん顔して、楽しそう…だから、好きだったのかな?こんなあどけない顔からは想像できないような超絶テクだよね〜

ありがとう‼️

エディ‼️

ありがとう‼️

バンヘイレン!

そんなわけで今日の一曲は…

https://youtu.be/K_LbrEJUYRwVan Halen – Can’t Stop Lovin’ YouOfficial video for Can’t Stop Lovin’ You by Van Halen.youtu.be
この曲のギター🎸

秀逸です!

ではでは.ではでは〜!

© 2019 T.place All Right Reserved.