T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

其の151 今年の新米、萩米早くもきましたよ!の巻き

公開日:2021.09.06

おはよです!

ティプレイス タイプレイス マネジャーです!

今日は、早速だけど、お米の話。。

そう、大好きな、お米の話し。。

最近、スーパーとかで、お米 気軽に買えるし、

お米屋さんでも、すぐに手に入るけど、、

特に有名なのは、魚沼産のコシヒカリだよね?

でも…

実は、魚沼産とか、有名だけど、

結構ね、ブレンドしているのが、

ほとんどなんだって。

知っていた?

だって、これだけ全国で売られているけれど、

魚沼地方って、実はそんなに広く無いらしい

です。

それがなぜか、北は北海道から、南は沖縄まで

ばんばん 売っている。

そんなにあるわけがないんだけどね。

なんだか、不思議ですよね。。

うそは、つけないから、少なくとも、

少しは魚沼産コシヒカリを入れているけど

ブレンドしているものがほとんど。

それが事実なんだって??

そんな時、うちのスタッフの萩の実家で作って

いる事を教えてもらって、お客様との会話にも

よく出てきていました。話題に。

話だけでは、美味しくないから…ぜひ食べたい!

って声を沢山聞くので なんとか、ならないかと

聞いてみたんですよね。萩に。

アチシたち、是非是非!

お米を食べたい!

もっと美味しいお米を食べたい!

100(パーセント)コシヒカリのお米を食べたい!

って、思っていたし、お客様からも欲しい!

って声を多く聞いたので、昨年 特別に萩の

実家に頼んだら、快く承知してもらいました。

そして、、いただきだよ!

初めて、譲ってもらった お米を 早く食べたい!

おいしいお米を食べたい(!)

って思う期待値を遥かに超える美味しさが

そこには有りました!

本当は、少し手伝って、ティプレイス米です!

って言いたいんだけど、それは、

できませんでした…。

本当は、最低、田植えから、途中の雑草取りから

稲刈りまで、ちょっと、カジらせて欲しいんだけど

なかなか、迷惑をかけるわけにもいかず…

だって、全く 手伝って無いですからね笑

そんなわけで、昨年大評判だったので、

今年もなんとかお願いします!

ってお願いしたら、、ね、

本日、入荷いたしましたよ!

美味しいお米が食べたい方、美味しいご飯が食べたい方、美味しいものに触れたい方、できれば、エコバッグ持参でお願いしたいです!

© 2019 T.place All Right Reserved.