T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

其の147 遊んでいるのか、仕事をして居るのか?どっちでも良いんだけどねえ、、の巻き

公開日:2021.08.30

遊びのような仕事。。。

そんな事を言いながら、そんなに趣味も

持っていない?

ティプレイス タイプレイス

マネジャーです。

おはよございます。

いつも、心掛けてると、言うか、

そう、なっちゃってる

マネジャですが、

遊びの様な仕事を 

いつもしたいって

思っています。

そんでもって、全然心掛けていません。

自然に全身から滲み出てきてしまいます。。

困ったものです。。。

困った、、困った、。

遊びのような仕事って言うと、

いつもふざけているよね〜と

言われるかもしれません。

が!

今までもそうだけど、遊びのよう

な仕事っていうのは、

仕事を楽しむってことです。

どんな仕事でも、自分で考えて

仕事を面白くしたり、

楽しくしたりする能力だとも思います。

そうだよね、昨日もそうだけど、

誰かに指示をされている、

マネジャーに指示される状態っ

て、あまり楽しくないかもです。

働かされいる感じは一番苦痛かも

しれません。

しかもイヤイヤやって居るとか

自分で自ら考え、動ける。

お客様に喜んでもらえることとか

周りの人を笑顔にするとか、

自分で判断できる。そんな人に

なってください。

って、よく話します。

そういう状態にすると、仕事はも

っと楽しくなると思いますし、

病気にならない。

仕事っていうのは、人生の中でた

くさん時間を費やします。

これは職業だけでなく、

家族のいる主婦の仕事や、

コミュニティなどの仕事も

含めると、ものすごい時間、

人生の膨大な時間を仕事に費やし

ている。

それが苦痛だったら、、、

楽しくなかったら、、、

本当にもったいないです。

遊びのような仕事っていうのは、

仕事を楽しむってことです。

言われる前に動くという事です。

どんな仕事でも、自分で考えて

仕事を面白くしたり、

楽しくした方がいいです。

そうだよね、誰かに、マネジャー

に、指示をされている状態って、

あまり楽しくないかも。

楽だけど。

働かされいる感じは良くない。

自分で自ら考え、動ける。

自分で判断できる。

そういう状態にすると、

仕事は楽しくなります。

仕事っていうのは、人生の中で

たくさん時間を費やします。

だから  もっともっと頭で考えて

楽しむことができるように

です。

では、そろそろ寝ます笑笑

寝たあと、30分したら

誰か、起こしてくださいませ〜

そうしましたら、起こしてくれましたら、

今日こそ 本気出します!

では、では、

いつまで経っても、これだけ、声が出るなんてすごいよね!こんなに良い声が出るのは、日本なら嘉門達夫くらいでしょうか?笑

Image
© 2019 T.place All Right Reserved.