T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

其の141よく見れば、少し気持ち悪い…の巻き

公開日:2021.07.29

おはよございます

ティプレイス タイプレイス マネジャーです

ところで、、

こんな朝っぱらからなんですが、、

私たちの仕事は、お客様の頭の上で

その顔や形に合わせてデザインをする事が

必要な仕事です。

今更ですが…。

では、そのデザインの中でも、

何年も、何十年も、変わらずに 受け継がれる

スタイルもあれば、どんどん変わっていくものも

あります。

明治になって、丁髷(ちょんまげ)は、切っても

今も 日本髪は、成人式の女性や、結婚式での

花嫁の頭には、受け継がれていますし、

見ることは有りますよね?

そして、今の日常のヘアスタイル では、

欧米を中心にした、いろいろな国から

その時の流行のスタイルが入ってきて

それを日本の人に似合う様に作っていきます。

変わらずに、良いものと、どんどん変化をして

良くなっていくもの…

それが、いつも隣り合わせに有るんですよね?

私たちの美容って。

それは、他のもの作りでも言えますよね〜

変わっていくものと、不変なもの…。

私は…どちらも好きなんだけど、

先日昔と変わらないデザインのものを

ふっ、と見つけました。

これ?

そう、これです。

今も昔も、同じデザインっていいですよね?(?)


このデザインもそう…。。


だけど、見れば見るほど  

何だか不気味にも

見えてくる…。

あの恐怖のキャラクターの様に…

そう、チャイルドプレイのチャッキーと、

あんまり変わんないじゃんね。笑

そんなわけで、今日は本気出します。

チャッキーほどでは有りませんが、ぼちぼち気持ち悪い…(失礼)だけど、作る曲は、割と好きな

この人たちです…!

© 2019 T.place All Right Reserved.