T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

なぜ赤い(。・ω・。)?

公開日:2021.05.29

皆さんこんばんは(*´ー`*)松戸の八柱にある美容室tplace.tieplaceの小林です(*´∇`*)

.

.

もうすぐ梅雨入りですね〜(´-ω-`)嫌だなーと思う反面子供は雨が大好きでありまして、、、水溜りなんか見つけようものなら走ってバッシャーン行きますよね(´-ω-`)そんな娘にも今年は傘を用意してあげると毎日「今日は雨??」と確認され、今日は雨降ってないことがわかると諦めます笑笑

.

.

ご近所さんではこんなに綺麗に薔薇が咲いてました(*´∇`*)私は薔薇綺麗だな〜と思いつつ我が娘はそこで飼っているワンちゃんに興味津々(*´-`)

.

.

そして写真にあるイチゴはとっても美味しいイチゴに巡り合い綺麗だったので写真撮ろう!と思いきれいに並べて写真撮ろうと思いましたが家に怪獣がいることを忘れており手に邪魔されております笑笑

.

.

ちなみに、茨城にあるイチゴ園でうさみ園さんのやよいひめと言うイチゴは本当に美味しかったのでぜひ見かけた方は食べてみてください(*´꒳`*)もう時期的に出回ること少ないかもしれないんですけどもおすすめです(*^o^*)茨城県でグランプリもとってるそうですヽ(´▽`)/

.

不意に娘にいちごって赤いんだね!って言われ、、たしかになんで赤いんだっけ〜っと思い調べると、、アントシアンという色の素が入っているそうで花びらの赤や紅葉の赤、リンゴが赤いなど全て理由は一緒らしいです!

© 2019 T.place All Right Reserved.