T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

其の129 おっさんの休日、、の巻き

公開日:2021.05.17

おはよです

ティプレイス  タイプレイスマネジャーです

今日は、第3の月曜日と、言う事で、

束の間のお休みをいただきます。

出来るだけ頭の中を空っぽにしたい今日は

お店や、家の、、

ただ、ひたすらに、雑草抜きに精を出すわけです。

何にも考えません。。。

多分一心不乱なので、知っている人が近くを通って

も、多分気づきません。。

ごめんなさいです。

そんなわけで、猫の額程の庭の土をいじって

パンジーや、草花を楽しむのですが、

そろそろパンジーも終わりに近づいています。

チューリップも終わりました。

マスカラも大好きな花かな〜

花を育てると、ピークに咲いている時

手放して見入っていると、次の支度が間に合いません

そんなわけで、早速、近くのホームセンターなどに

出向いて、これからの花を見に行ってきますー。



今日のこのあたりは、どんよりどやどや

関東地方は雨!

そして今日も今のところまだどんよりとした雲に

覆われていて気分が晴れ晴れとしませんね・・。

そんな日は美しいピアノの調べに浸ってみては?

と、、柄にもない事を申しております。

そんなわけで本日の午後はこの曲です。

あーたまには、のんびりしよ。
頭の中をスッキリさせていこう〜
キラキラ

アンドレ・ギャニオンAndré Gagnonの「めぐり逢い」(原題は「Comme au premier jour」)

アンドレさんはカナダの作曲家でありピアニスと。

1980年代後半から1990年代の前半頃に、日本でちょっとしたイージーリスニング・ブームが起こりました。
特にこのジャンルの代表格である、リチャード・クレイダーマンとかジョージ・ウィンストンらのオリジナル・アルバムやコンピレーションもののCDはよく売れてましたよね~。
そしてよく彼らの曲はテレビやラジオのBGMに使われてました。

この「めぐり逢い」という曲もきっと皆さん、どこかで耳にしたことのあるメロディーだと思いますよ

聞いてみてね〜

耳
© 2019 T.place All Right Reserved.