T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

あれから10年

公開日:2021.03.11

こんにちはー!

松戸、八柱にある美容室T.PLACEの

萩原です(o^^o)!

.

今日で、東北の地震から10年ですね。

3月11日は、

私が八柱に引っ越してきた日でした!

.

その日、電車で八柱に向かうはずでしたが、

前日に起きた事故の影響で電車が動いておらず、事情をわかってくださった

親切な方々と共に、車で向かうことになりました。

そして実家を出発したほんの5分後に

地震が起きました。

車の中は走行中ということもあり、

地震にすぐには気づきませんでしたが、

激しく揺れていた電線や、外に出てきた人たち、消えた信号機をみて

ただごとじゃないと、

今よりも、情報がたくさん得られるわけではなかったので、車の中のラジオで地震を知りました。

通るはずだった道が地割れしていて、遠回りすることもありました。

2回目の地震は利根川沿いを走行中に起こり、車が横に倒れるんじゃないか不安になるくらい揺れていました(*_*)

やっとアパートに着いて、テレビを付けて

その時初めて東北の光景をみました。

その日は実家に帰れず、

カーテンのない部屋で一夜過ごしました(^_^;)

.

10年、過ぎてみれば早いですね。

社会人になって10年

しっかり歩みました….

(^O^)(^O^)(^O^)

どうもありがとうございます!!

濃い10年でした!

そして

これからも頑張ります!!!!!

© 2019 T.place All Right Reserved.