T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

其の72 沢山の言葉をありがとう!良い本だよ!ムヒカ〜の巻き

公開日:2020.09.25

物であふれることが自由なのではなく、  

自分の時間であふれることこそが自由なんだ。

この地球上で、唯一価値のある中毒は愛だけなんだ

ね。

人間のもっとも大事なもの は、今を生きる時間。

1日の殆どの時間を仕事にさいて、お給料をいただき、

消費しているアチシ。

全ての言葉が刺さります。

時間、、、。

大切な時間を有意義に使えてるだろうか、、

多くの人々に響く言葉かなあと、思う。

大切な時間を有意義に使えてるだろうか、、

多くの人々に響く言葉かなあと、思う。

でも資本主義の上位にいるトランプちゃん、

習ちゃん、プーちゃんとかには納得出来ないかな。

弱者に寄り添う素晴らしい大統領

13年間も投獄されていても曲げない信念。

折れない心。

ゲバラに憧れたホセ・ムヒカの信念を作った

のかなあ?

そう言っても過言じゃないよな。

ゲリラが悪い?

そんな短絡的なことぢゃないよね。

いろいろいるけど。

まるで、ルフィが目指す海賊王が、

悪く感じないのと似ているね。

何回も読み直して自分の心に問いかけます。

迷ったらここに戻ります。

ありがとう。

まだまだ、いろいろ教えて欲しいな。

沢山沢山この人も教えてくれる。
やっぱり愛なんだな。
ありがとうフレディ
© 2019 T.place All Right Reserved.