T.place & Tieplace

T.place & Tieplace

其の45 色々なシーンで、決断ってしなきゃならないよねケツ?…の巻き

公開日:2020.06.12

松戸 八柱 美容室 ティプレイス タイプレイス マネジャー です

そういえば…

ティプレイス、タイプレイスも、長期の臨時休業を

実は、考えていました。

そう、それは、紛れもなく

新型コロナウイルスの感染防止のためです。

幹部スタッフと長い時間話して、急遽お休みを

取ろうと決めた時、、、なんだか、本当に

気持ちが悪くなった事を覚えています。

本当、1日話していました。

そう。そして吐きましたよね。

汚くて ごめんなさい。

この時すでに、持病を抱えているスタッフは、

自ら、申告をしてきたので休んでもらってました。

そして、新人のスタッフが、いよいよ仕事!

と、思った矢先に、新人スタッフのその家族が働く

都内の会社(大きな会社で…社員数も多い)

で、陽性反応の疑いがあった人がいたらしく

(棟は、全く離れているし、会った事もないそう

でした)  念には、念を入れて…

休んでもらいました。

残りのメンバーで、仕事をする事がスタートします。

東京で、千葉県で、そして松戸で数件感染者が出た

どんどん近くまで迫ってくる。

どんどん事態が悪くなっていた事、福岡の美容室で

クラスター化した恐れという報道があった事で

決めるしかない…。と。

幹部スタッフ(うちには、幹部スタッフしか、

おりません笑)と。話し続けました。

そんな事を思っていたら、吐きそうなくらい

気持ち悪くなりました。

万全を期して営業したとしてもいざとなったら

避けられない、、だって見えないんだから。

別に私の目が小さいから見えないわけではなくて…。

私たちの仕事は3密そのものだし。

ソーシャルディスタンスなんてそんなもの守るなんて

難しい仕事です。

もちろん、最大限の注意と出来る事は、やります。

次亜塩素水、アルコールによる消毒、換気の徹底

手指消毒、お客様を一人一人させていただいたあとも

消毒。  

毎日風呂に入る…笑

まずは命を守る事。

みんなの命を守ること。

うちのスタッフの命を守る事。

でも、生活を守らなきゃいけない。

必ず守る。。

最悪、うちの狭い家に来てもらって、一緒に生活

をする、できるようにと、部屋もなんとか用意

すれば良い。そうすれば、安心だ。

そんな事を考えながらいると、寝ても、すぐに

目覚めてしまう。

寝てもそんな夢ばかり見てしまう…。

だけど、その時、仕事は、続けることに

なります。

なんで、逆になるのかな〜…

それは、うちの幹部スタッフからの一言でした。

   【休んでどうするんですか!?】

こんな時でも、数は、少なくても、来たいお客様は

います。

その方達の為にティプレイスは、開けるべきです。

出来る事を精一杯やりましょう!

🦠?

🦠、怖いけれど、何人の人がかかりましたか?

もちろんかかる可能性も0️⃣では、ないです。

だからといって、休んでどうするんですか?

その言葉で、そう、それを、笑いながら

言われました。

そう、笑いながら…。

どれだけ、心細い心が救われたか。。です。

そして、今に至ります。

だから、、

決めました。

以前に戻る?

いやいや、

以前のことなんて、今までのことなんて

忘れました。

以前は、、、昔は、、、

そんな事は、何にもならない 今、今日、何が

出来るか、喜ばせる事ができるか?

何を体現できるのか?

それだけを考えています。

そう、

そうすればまた笑顔で会える事ができますから。

ではでは。

それでは、今日の一曲です。

この曲をティプレイスでかけたとき、思わず

愕然としました。。

何がって?

うちのスタッフが言った一言に、です。

マネージャー、これ、ラッパ🎺の曲なんですね〜

…。

ラッパ🎺って、子供か!

おいっ!  はぎわるああああ〜!

© 2019 T.place All Right Reserved.